ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

美味しいアイスの話

ハワイ、暑いです(笑)


どんどん肌が黒くなって来ています。


そして、外から帰ると食べたくなるのが、

アイス!!!


今までも人一倍アイスが好きってわけじゃ無いんですけど、

ここ数週間毎日のようにアイス食べてます(笑)


今まで市販されているアイスは、

ハーゲンダッツが1番美味しいと思っていました。


ちなみに、

こちらには日本で売ってる小さいサイズ(110ml)は販売されていません(笑)

先日Timesで半額セールだったのでその際3.5ドルで473mlを購入しました。



….安くないすか?(笑)

そりゃー買っちゃうよねぇ(*бωб*)


しかし、

そんなハーゲンダッツを上回る圧倒的美味しさの、アイスに出会ってしまったのです!
https://www.instagram.com/p/BVgUHwglDa2/
OMG!! im so in love this one... アメリカに行くなら絶対これは買うべき食べるべき!!!あと久々に#ブログ更新しました #talenti #talentigelato #icecream #ハワイ #ハワイ留学 #ハワイ生活 #アイス #ブログ更新 #ブログ更新しました

こちらもwhole foodsで半額セールだったので購入。

レジのお姉さんがゴリ推ししてたので、

期待に胸膨らませてパクり!




これは…アメリカに来たなら

食べなきゃ損!!!



ってくらい美味しいですヽ(;▽;)ノ

翌日にはほぼ完売してたのでロコからの人気度もわかりますね(笑)


アイス屋さんにもいくつか行きましたよ!
カイムキにあるvia gelato!

分かりにくいですが、
どのサイズでも2フレーバーのオーダーが可能です!
毎日日替わりで手作りされているらしいです!
私は毎回ミルクティーを定番でオーダーしてます!おすすめ!


ワゴン販売でお馴染みの
banan!

こんなにバナナの味が濃いアイス、食べた事ないです!
バナナ好きにはたまりません!
本当に美味しい!!
けど、バナナの味が強すぎるので、
アイス単品を頼むのをお勧めします(笑)

あと、写真はないんですけど、
ワードにあるLucy's lab creameryも美味しかったです!
honey lavenderのフレーバーが最高でした!こんなにラベンダーの味香りがする商品は、スターバックスのラベンダーアールグレイ依頼ですヽ(;▽;)ノ


これからますます暑くなるみたいなので、

アイスの研究続けます❤️

お名前.com

ゴキブリの話

夏学期があっという間に半分過ぎようとしています。


授業は相変わらず面白みを感じず(笑)

ダラダラと過ごしていますw



Instagramには載せておりましたが、
https://www.instagram.com/p/BVJi9oEF3Od/
makapu'uuuuu🐋🐋🐋🌊 「マカプウ」って響き可愛くないですか?(笑)ハワイに来て三度目のトレイルはハナウマベイより更にイーストにある、マカプウでした。今日は日差しが強過ぎて久々に軽い火傷になるほどの日焼けをしましたヽ(;▽;)ノ痛い💦広角レンズしか持って行かなかったので次回は望遠持っていきたいです!#hawaii #hiking #solohike #makapuu #makapuutrail #blue #noedit #noeffects #d3300 #tamron10_24 #oahu #ocean #iloveocean #海 #誰かに見せたい風景 #ハワイ留学 #留学生活
https://www.instagram.com/p/BVOlr7VF_s1/
I understand why everyone loves #hanaumabay 🐠🐠🐠#hawaii #ハワイ生活 #ハワイ留学 #iloveocean #海 #ハナウマ湾
https://www.instagram.com/p/BVeNamFlIC1/
Welcome back #hokulea ! Can you believe this tiny ship had been traveling without any navigations for three years!? 3年ぶりに#ホクレア が帰港しました!3年も航海してると聞いてたから、こんなに小さな船だと思っていませんでした!すごーい!また貴重なハワイの歴史を覗き見た1日でした!#ハワイ留学 #ハワイ生活 #ハワイ #hawaii #magicisland #homecoming #welcomeback

と、いった感じでプライベートもそこそこに充実させております(笑)


が、1点、私の頭を悩ませる問題が今週は多発しました。



そう。ゴキブリです。



今週3度も出たのです。部屋に。


こちらに来てから1か月半まで家の中で見ることすらなかったゴキブリ

(外で見ない日はありませんがw)


1度目は家の人に捕獲してもらいましたが、


二度目は夜遅く、サイズもサイズだったので、


生まれて初めて自己処理(笑)し、


3度目は、もう見て見ぬふりをしました(笑)



おかげで4時前に飛ばれてうるさく眠れずでした。




渡米前からゴキブリの件は知ってて、


一番恐れていました。


100%純正のミントのアロマオイルも買ってはみたものの、


霧吹きが売ってないのでうまく使えず、


結果、現れてしまったゴキブリたち。



さきほどコンバットを買ってみたのですが、


恐ろしいほど臭くて、


私が耐えられなさそう。。。



やれやれです(笑)


お名前.com


持ち物の話(1か月を経て)

こちらにきて1か月以上たったので、

(日本人の家にホームステイしたうえで)

そろそろ持ってきてよかったもの、

不要だったものについてまとめていこうと思います。




まず、

不要だったもの


  • 調味料

(格別に好きなものがなければ別)

  • ボディーソープ

ー歯磨き粉




持ってきてよかったもの

ータンブラー

サーモス 真空断熱ケータイマグ 500mL JNO-501 4色から選べる【サーモス 水筒】

価格:2,798円
(2017/6/7 09:13時点)



ーお煎餅、日本のお菓子
(買えるけど約3倍の値段と思ってください)

ー化粧水

フリーズドライの青汁
(生野菜高額で毎日食べるのはきびしい)

ーシャンプー詰め替え用

ー折りたためる水筒
(これにシャンプーとか詰め替え用を入れてます。
スーツケース内がさばらなくてよかったです)

【正規販売店】【あす楽_土曜営業】折りたためる水筒vapur(ヴェイパー)400mlアンチウォータボトル 2個で1セットでお得 おしゃれ水筒 折りたたみ水筒 ボトル ウォーターボトル 直飲みボトル コンパクト 軽量ボトル

価格:2,160円
(2017/6/7 09:12時点)


持ってくればよかったもの

ー食品(肉以外)
ツナ缶、うどん、そうめん等すぐ調理できるもの◎

ースウェット、ヒートテック
(ハワイの夜は寒い)

ーアメピン
(髪が邪魔な時に。価格3倍)

ー保冷剤

ーファブリーズ
(売ってません)

ファブリーズ ダブル除菌 本体370ml つめかえ用320ml×2個【楽天24】[ファブリーズ 詰め替え W除菌]【toku15】【15sp10】【fuku21】

価格:1,073円
(2017/6/7 09:16時点)

ームヒ

ー好きなアーティストのライブDVD(笑)
結構恋しくなりますw


とりあえず、1か月の現状はこのぐらいです!

ライオンコーヒーツアーの話

高校生の頃から大好きなライオンコーヒー。



カリヒに工場があり、
無料で参加出来る工場見学ツアーがあると言うことで、
片道バスで1時間かけて行って来ました(^◇^)

始終コーヒーの香りに包まれ最高でした。

工場見学自体も久々だったので楽しかったです(^◇^)


隣接されているカフェが安くて最高でした!3ドル以下でラテが飲めるなんて…

無料Wi-Fiもあるので

近所にあったら毎日来たい( ; ; )


無料ツアーなのに参加したらお土産もくれました!

運良く1番好きなフレーバーのコーヒーと紅茶のサンプル(*бωб*)嬉しすぎ!


お名前.com

Memorial Dayの話

5/29はmemoria ldayという祝日でした。


元は真珠湾攻撃や太平洋戦争で

亡くなった方への敬意を込めた

イベントらしいのですか、

年々規模が大きくなり、

戦争関係なく、亡くなった方々を思う日、

日本でいうお盆みたいなイベントです。


今年は50000人もの人が

アラモアナビーチに集まったみたいです。

こんなに人が沢山いるの初めて見ました。


セレモニーや灯籠流しは夜からですが、


昼からBBQやピクニックをする人が多いそうです。

夕日がきれいでした。


灯籠流しが、始まると会場に入る全員が一気に海辺押し寄せるので、

正直よく見れませんでした(笑)

https://www.instagram.com/p/BUtPGp6FXI_/
#memorialday #memorialdayweekend #alamoanabeach #hawaii #ハワイ留学 #ハワイ生活 #crowded#留学生活
こちらもスクリーンを撮影したもの

でも、遠くからでもとても綺麗でした。


灯籠流しはアメリカ国内でもハワイだけらしいので、

ハワイの文化に触れることが出来て良かったです。

亡くなった人への想いや表現は人それぞれですが、

身内だけでなくホノルル全域の人が一斉に集まって過ごすのが、ハワイのohana精神に当たるのかなと思いました。




Manoa Falls Trailの話

授業が木曜までで月曜が祝日のため、

4連休中です。


土曜は何だか何もする気になれず引きこもっていたので、


今日は、Manoa Fallsに行ってみました。


「ダイヤモンドヘッドよりは楽」と聞いていたので
iq0u0p.hatenadiary.jp


軽装で臨みました。



まず、出発前の注意点としては、


バスで行くなら、バスが、なんと、


1時間に1本しかない!


なので行きは勿論ですが、

帰りもあらかじめ調べておいて、


その時間には戻ってくるように、

トレイルを開始するのがおすすめです。




私は全く調べていなかったので、

約1時間バスを待ちましたw


あと、軽装の方がいいですが、


めっちゃ蚊にさされます。



木の陰でそこまで熱くはなかったので、


虫よけ持ってない方は露出少ない服装がおすすめです。



私は脹脛だけで10か所以上刺されましたwww



調べると必ず書いてある「泥」ですけど、



天候にもよりますが、


普通のスニーカーでも問題なかったです。


汚れるから気に入ってるものは避けた方がいいと思いますが。f:id:iq0u0p:20170529124308j:plainf:id:iq0u0p:20170529124428j:plainf:id:iq0u0p:20170529124417j:plain


広角でも収まりきらないほどの緑たち!


蚊の攻撃さえなければ、


ずっと居られそうでした。



ダイヤモンドヘッドよりも坂が少ないのと、


日陰が多いので暑くもなく、


気軽に行けるかな、と思います。
お名前.com



1週目が終わって

私の授業は月曜~木曜の午前中で終わります。



なので今日で1週目が終わりました。



率直な感想は、自分に合ったレベルなのではないかと思っています。



難しすぎず、簡単すぎず。



あとは、どう自分で伸ばしていくか。が問題だと思っています。



授業内で、どれだけ発言するかとか、



授業後先生に質問しに行くか。とか。



多分そこで差が出るんじゃないかなって思います。




あと、明いてる午後や曜日に、



数学の勉強も独自でやろうと思います。



数学も必修で、クラス分けテストを飛び込みで受けてしまって、



平均以下の点数を取ったみたいですwwwww



一応とれるクラスはいくつかあるので、



その中から選ぼうと思っていたのですが、



どうやら、そのクラスは数学全般を広く浅くやるので、



留学生は問題を解く以前に、




数学関連の英単語でつまずく人が多いと聞きました。



これは、学部のカウンセラーさん、



一足先に学校に入学していた友達やクラスメイト皆が言っているので、



間違いない情報だと思います。





私の周り(留学生)は、



グラフをメインに行う数学の授業をとった子が多くて、



(カウンセラーも友達も進める授業)



私もそのクラスを受けたいのですが、



点数が足りないため、



その授業を履修するなら、



必ず補修の授業(勿論有料)を別途受講しないといけなくて。。。




そうすると、数学に多くの時間と金額をかける羽目になります。



うーん。




だったら、再テストを25ドルで受けることができるので、




それで高い点数を取って受けたい数学のレベルに追いついて、



受講できた方がいいなって思います。




だから、時間もあるので頑張ります!!!





まさか、こんなかたちで数学と再会して、




再び苦しめられるとは。。。



がんばります!!

お名前.com