ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ハワイの台風事情

大型台風が日本列島に来てますね。 オアフ島に住んでいた2年間、 台風を経験しませんでした。 オアフは立地的に台風が来ません。 ハワイ島には来るようですが。 ハワイ滞在中 ハワイ島噴火、 マウイ島の山火事 カウアイ島の洪水 が、おこりましたけど、 オア…

アラサー ハワイで就活の巻

本日は私のハワイでの就活方法から、採用までを!

サウスウエストでハワイ島へ

ハワイに今年の春、サウスウエスト航空がやってきました! www.southwest.com

アラサー女 帰国して2か月後

早いもので帰国して2か月が過ぎました。 相変わらず定職についていません。 今日はこの2か月間で思ったことを徒然と。。。 長々と。。。

ハワイで1番簡単 マカプウハイク (バス利用)

数あるハイキングコースの中でも私が最も簡単と感じた、 マカプウハイキング! ベビーカーでも大丈夫なほど、 道の補正も完璧です★

アラサー女、ラニカイピルボックスへ行く

過去のハイキング記事、補修しました。 今回は書きそびれていた、 ラニカイピルボックスについて。 2年間住んだけど、 1番好き!1番登った! ずーーーーーーっと海が見えるから!

ゴキブリ天国ハワイ

さて、久々に新記事です。 これまでも何度かゴキブリの記事は書いていたので 、 今回はハワイ滞在中2年間での、 ゴキブリとの思い出を 振り返りたいと思います(笑) 写真は一切無く、 文章オンリーですけど、 自己責任で読んでください。 これからハワイに住…

記事補足

過去記事補足入れました。 読み返したらゴキブリ関連の話多くて(笑) 「ゴキブリタグ」作ったのでそのうちエピソード追加します。 以下、補足入れた記事

アラサー女 ハワイからの帰国

ALOHA!!! 先日2年間のハワイ生活を終えて帰国いたしました。 これまでの過去記事読み返したら あまりにアフェリエイトに必死で見てて引くのと(笑)、 引くほど文章が下手で、 、、、でも、なんだかんだ懐かしい気持ちになるし、 一生懸命自分がやったこと…

ピンクピルボックスにバスで行った話

(2019年修正)この記事が1番読まれていたので修正しました。 私はペーパードライバーなので基本バス移動です。 今回はインスタ映えでおなじみピンクのピルボックス全てバス移動物語 まず、移動時間(バス)片道2時間(笑) 住んでる場所にもよりますが、ワイ…

アラサー女が8か月留学してみた話

微妙なタイミングなんですが、会社を辞めて、始めて実家を出て、 自炊も出来ないのに突然の自炊生活、 知人が全くいない地、ハワイに来て早いもので、 8か月経ちました。 なんか、色々思うことがあって、まとめて書いておこうかなと思いました。 まず、 持…

年が明けてしまっていた話

とってもお久しぶりです(笑)気づいたら年が明けていました。 ハワイに来て8か月が過ぎました。いやー、あっという間でした。 秋学期は怒涛で、毎週土日も課題をやって、遊ぶ暇なかったです。 ま、そのかいあって成績はオールAを取りました!日本でもこんな成…

ハワイのゴキブリ対策ー最強アイテムー

まさかのゴキブリ関連2度目の投稿(笑) iq0u0p.hatenadiary.jp常夏の島ハワイ。半年住んでみて思うのは、本当に住みやすい という事です。 日本よりも湿気もなく、 季節の変わり目もないので これは毎年夏に日本人が多勢訪れるのも納得です。 人間が住みやす…

カウアイ島おすすめ朝食屋さんの話

お久しぶりです。すっかり放置してしまいました。1か月ぶり更新。。。 夏休み楽しかったです!!!! オアフ島を抜け出し、お隣のカウアイ島へ行ってまいりましたー!! ハワイアンエアラインで約30分ほどで到着! カウアイ島、美味しいものばかり食べま…

ハワイで食べた美味しいものの話

夏学期が終わりましたー(*^_^*) 全課題95%以上の評価を貰ってるので多分単位落としてないと思います!(笑)特にする事も無いので食べてます(笑)https://www.yelp.com/biz/otto-cake-honolulu 雑誌で目にしないことがないほどの人気っぷりの Sweet Creamss…

続やっちまった話

iq0u0p.hatenadiary.jp↑記事の続きです。 銀行に行って気づいたのですが、 ATMで1日に引き出せる限度は800ドルですが、 銀行窓口で学費分の金額引き出せるのでは? と、いうことで (※電話とか問い合わせが面倒だっただけw) 元々引っ越し後の住所変更の用…

やっちまった話

お久しぶりです。ついに、夏学期もファイナルを目前にしております。課題がほとんどなかった授業ですが、ファイナルに向けてのエッセイとプレゼンが一度にやってまいりました。 そんな最中、 やっちまいました。あんだけ気を付けていたのに… 学費が払えないw…

ハワイで引っ越しした話

ハワイで家探し今回はハウスシェア、ルームシェア編ホームステイ編は過去記事参照 iq0u0p.hatenadiary.jp ワイキキのコンドミニアムに住む友達は、 スタジオ代だけで月$1000。そこに食費、光熱費もろもろ加算されるのかと思うと。。。 では私がどのように新…

North Shoreに行った話

先日ハワイに来て初めてNorth Shore に行ってまいりました! 4年前にも一度着たことがありますが、前回はバスで3時間ほどかかったので、それを知ってしまうとなかなか足が向かないままでした。 運よく車に乗せてもらえたので、まずは、Waimeaビーチに行きま…

夏学期の半分が終わってた話

毎日暑い日々が続いています。 家にエアコンがないので午前中で学校が終わったら、 そのまま学校で時間をつぶしています。 相変わらず課題も宿題もない授業です。授業も暇です(笑) 正直、ためになっているのか自信なかったですけど、 先日LAの友達とスカイ…

美味しいアイスの話

ハワイ、暑いです(笑) どんどん肌が黒くなって来ています。 そして、外から帰ると食べたくなるのが、 アイス!!! 今までも人一倍アイスが好きってわけじゃ無いんですけど、ここ数週間毎日のようにアイス食べてます(笑) 今まで市販されているアイスは、…

ゴキブリの話

夏学期があっという間に半分過ぎようとしています。 授業は相変わらず面白みを感じず(笑)ダラダラと過ごしていますw ただ、本当に悩んでることあって、、、 そう。ゴキブリです。 今週3度も出たのです。部屋に。 こちらに来てから1か月半まで家の中で見…

持ち物の話(1か月を経て)

こちらにきて1か月以上たったので、(日本人の家にホームステイしたうえで)そろそろ持ってきてよかったもの、不要だったものについてまとめていこうと思います。 まず、不要だったもの 調味料 (格別に好きなものがなければ別) ボディーソープ ー歯磨き粉…

ライオンコーヒーツアーの話

高校生の頃から大好きなライオンコーヒー。 カリヒに工場があり、 無料で参加出来る工場見学ツアーがあると言うことで、 片道バスで1時間かけて行って来ました(^◇^)始終コーヒーの香りに包まれ最高でした。工場見学自体も久々だったので楽しかったです(…

メモリアルデー

5/29はmemoria ldayという祝日でした。 元は真珠湾攻撃や太平洋戦争で 亡くなった方への敬意を込めた イベントらしいのですが、年々規模が大きくなり、戦争関係なく、亡くなった方々を思う日、 日本でいうお盆みたいなイベントです。 今年は50000人もの人が …

1人でマノアの滝へ(バス利用)

授業が木曜までで月曜が祝日のため、 4連休中です。 土曜は何だか何もする気になれず引きこもっていたので、 今日は、Manoa Fallsに行ってみました。今回も一人で★前回の一人ハイキングは iq0u0p.hatenadiary.jp

1週目が終わって

私の授業は月曜~木曜の午前中で終わります。 なので今日で1週目が終わりました。 率直な感想は、自分に合ったレベルなのではないかと思っています。 難しすぎず、簡単すぎず。 あとは、どう自分で伸ばしていくか。が問題だと思っています。 授業内で、どれ…

授業初日の話

待ちに待った授業初日! こっちにきてから約1か月! 本当にこの日を待っていました! 私は今学期は 英語のクラスのみ受けます。 これだけで7単位あるからね。 私がずっと避けていたライティングを徹底的に行うクラスなので、 伸びしろしかないと思って頑張…

ハワイ留学で海外送金

そういえば書いてなかった海外送金の話。 留学って、もう大前提にめちゃくちゃお金がかかる って思うじゃないですか。 実際めっちゃかかりますが。 やっぱりまず目が行くのって、 学費、生活費じゃないですかね? 私はそうでした。 それ以外のことを考えてい…

オリエンテーション②の話

第二回オリエンテーションがありました。 iq0u0p.hatenadiary.jp 今回は履修登録です。