ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

留学用スーツケースと持ち物の話

出国まで残り一週間切りました。

ようやくスーツケースの1つ目のパッキングが終わりました。

わざわざ新調しました!笑

スーツケース 大型 超軽量 Lサイズ キャリーケース おしゃれ キャリーバッグ かわいい TSAロック キャリーバック 軽量 トランク キャリー 修学旅行 バッグ lサイズ 楽天 l 旅行バッグ 7日8日~12日14日★

価格:6,980円
(2017/4/19 16:33時点)
感想(1558件)


とにかく軽さ重視で選びました。

↑私が調べた同サイズのスーツケースの中では
1番軽くて安かったです!



大きくなるのは仕方ないからね。。。


以前愛用していたスーツケースは、

ファスナー好きではなかったのですが、

一回の渡米で鍵のパーツが破損しました涙

なのでファスナーの方が良いかも!

とりあえず入れたのは、
(以下、自分用メモ)



ビーサン、くつ

帽子

調味料

歯磨きセット(10本)
(アメリカの歯ブラシ巨大説なので)

常備薬

お茶

お風呂道具

化粧品

化粧品とか乳液

日焼け止め(4本)

文房具

洗濯ネット

洗濯干すジャラジャラ

洗濯用石鹸

ジップロックコンテナ

コンタクト

水着

箱に入ってないティッシュ



あと、ついでに、

私が利用した海外保険は⬇︎


お友達にオススメされて、

とりあえず1年加入したけど、

考えたらクレジットカードにも保険付いてたから、

1ヶ月送らせて加入でも良かったなぁー。

(2019年編集:考えたら入学時に「1学期分保険加入必須」だった(笑)