ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ハワイで入国審査

ハワイに到着しました。

なんだかんだ出発直前が一番不安でした。



お世話になったのはハワイアンエアライン。
初めて乗ったけど、

シートも毛布も全部青くて一気にリラックス。
(※ハワイアンエアラインは国際線、深夜便のみブランケットの支給があります)

機内食ロコモコ

アナウンスも「アロハ」に始まり「マハロ」で終わる笑



入国審査も関税も全然問題なくて一安心!
(内心すっごいビビってたけどw)


食品の持ち込みも厳しいけど正直に申告書に記入し、

「何持ってきたの?」って聞かれたので

「ミソスープ」って答えたら笑われました。

それまで不愛想な担当者だったけど、

この回答に爆笑してくれて、
私のI-20などに目を通した後、

「ホームステイ先は学校からめちゃくちゃ近いよ!ラッキーガール!」

と、言ってもらえました笑
入国審査の人が笑ってるの初めて見たww



荷物も受け取った後、
ホームステイ先の方が迎えに来てくれました。
その後昼寝をしてしまって、
時差ぼけに苦しむ羽目に。。。


初日は寝たらアカン