読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

ハワイに到着した話

ハワイに到着しました。

なんだかんだ出発直前が一番不安でした。

飛行機に乗ったら、そうでもなくなってきた。


お世話になったのはハワイアンエアライン。

初めて乗ったけど、

シートも毛布も全部青くて一気にリラックス。

こーゆー時だけ自分の単純さに感謝です。

機内食ロコモコ

アナウンスも「アロハ」に始まり「マハロ」で終わる感じ笑

入国審査も関税も全然問題なくて一安心!

食品の持ち込みも厳しいけど正直に申告書に記入し、

「何持ってきたの?」って聞かれたので「ミソスープ」って答えたら笑われました。

それまで厳しい雰囲気だったけど、

「ホームステイ先は学校からめちゃくちゃ近いよ!ラッキーガール!」

と、言ってもらえました笑

入国審査の人が笑ってるの初めて見たww

初日に思う持ってくればよかったもの

  • 日本製タンブラー(保冷機能あり)

ハワイにも有名なHydro Flaskがありますが、氷が余裕で溶けます(笑)

  • 保冷剤

ぐらいかな!な初日です!



AIUの海外留学保険