読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

ハワイ2日目の話

2日目


ホストファミリーはお子さんのバイリンガル教育のため基本日本語会話です。

テレビも日本の番組がながれている環境なので、

1人で近所散策にでかけました。

勿論、この歳になると色々不安なので、

日本語の方が何かと安心だったりしますが、

なんのために1ヶ月も前から来てるのかって考えたら、

行動しないと!と思いまして。

運転できないので歩ける範囲で行動。

こういう時、

日本人を四半世紀以上やってて良かったと思うのは、

移動時間、徒歩がそこまで苦痛では無いこと。

通学通勤で慣れてますからww

通勤40分かけてたって話をこちらの人に話すと驚かれますw

まずは、ホールフーズ

すっかりハワイの定番観光地?として有名な

オーガニック食品をつかっているスーパーマーケットですね。

オーガニックだから高いって聞いてたけど、

確かに近所のお安いローカルスーパーよりかは1ドルくらい高いものもあれば、

レタスなんかは変わらなかったので、

どうせならオーガニックでもいいかも!と、思ったり。

まだ詳しい比較ができないでいますw


しかし、噂に聞いていた

サラダバーがなんとも魅力的で…


あちこちで見かける「lb」の文字。

一体、なに?

思い切って聞いて見たら「パウンド」って意味らしい。

アバウト ハーフキロ。


サラダバー以外にも野菜とかほとんどが量り売り。

果たして1パウンドがどのくらいの量なのか未知数過ぎる件。


1パウンド以下でもこの金額なの?

(その時本気でサラダバーが食べたくて仕方なかったんですw)

なので聞いて見ました。



「no, you don't have to」


との事でしたので、

一番小さいパックに美味しそうなお野菜とお惣菜を詰め詰め。

へぇー


それにしても、このサラダバー


ハワイに来て食べたご飯で一番美味しかったよ(*бωб*)


ほーんと野菜食べたかったから!!!笑


水曜日は少しお安いみたいだからまた利用したいな!

しかも、カハラモールのホールフーズは、

外にテラス席があるのでソッコー買ったものが食べれます。

お箸やフォークなんかも用意してある!
こんな感じで!


その後はカハラモール散策と、

(カハラモールで1番Wi-Fi接続が安定してたのはApple Store!)

そこから30分くらい歩いて(多分w)カハラビーチに!



人が少なくて良い!!!


↓撮影地はカハラビーチ
https://www.instagram.com/p/BTakFpBlz-K/
ハワイ2日目! #ブログ更新 しました。既に持ち物かなり後悔したものが…学校始まるまで暇なので色々探検してみよーっと( ^ω^ )#ハワイ留学 #ハワイ #kahalabeach #カハラビーチ #留学中

ベンチも日陰もあるので、


私みたいに海見てのんびりしたい人には良いかも!

明日もどっかでかけよーっと(*'▽'*)




【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?