ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

バンクオブハワイで口座を作った

ハワイ到着後、まず銀行口座を作りに行きました。 

私が2年間利用していたのはBank Of Hawaii
www.boh.com

 
ちなみにBank Of HawaiiのATMは24時間オープンで手数料なし!
1日最大$800まで引き出し可!便利!


銀行選びのポイントは、

  • 周りに同じ銀行利用者がいる(困ったら質問しやすい)
  • 自分の活動範囲(職場や学校)の近くにATMがある
  • アプリがある(どの銀行もほとんどあるけどw)

かなー。と思います。

 

ちなみにBank Of Hawaii ワイキキ支店、

日本語スピーカーがいるという噂があったので
(結局不安で電話しましたけど)
(結果からすると、日本語でもよくわからなかったのだが笑)
行ってきました。


めちゃ混んでたので余裕持って行った方がいいよ!

私は無職なので審査無理と思ってデビッドカードを作ることにしたよ!

 

必要書類

  • パスポート
  • 滞在先
  • 初回の振込料100ドル

(補足:後日デビットカードと暗号の記載されたカードが別々に郵送されました。
それをオンラインバンキングで登録してカードが使えるようになったので、
カードが使える等になるまでは口座作ってから1週間くらいかかります)

 

その後、電話番号を変えたり、

住所を変更したけど、それも全部オンラインで出来ました。


因みに、Bank Of Hawaiiでは口座のドルを円で引き落とすことも可能です。

私の場合は銀行で申込書を書いて、

営業日3日後くらいで「準備できたよ」の電話をもらいました。