読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

ハワイで銀行口座作った話

絶賛時差ボケ中です。

初日の昼寝がきいてるな(;ω;)


週明けに待ち構えている予防接種の予習と、

銀行の口座開口のため、

アラモアナ、ワイキキ方面へ向かうことにしました。


が、(笑)


まず、バスに乗り遅れ、

次のバスは1時間後。

日陰も何もないバス停。

流石にこの日差しの中1時間待てないので、

泣く泣く歩いて帰宅。

片道10分で汗だく。

こんなんで、ハワイの夏越せるのか超不安。

次のバスは無事乗車下車出来たものの場所がわからず…

本当に予習して行って良かったなぁ(;ω;)


人は沢山いるけど、

超絶人見知りなもので、

銀行に入って職員さんに聞きました(笑)

わざわざ仕事止めて教えてくれた(;ω;)



「follow me」



てくてくてく…


なんと、この銀行の上のフロアというオチ(;ω;)さーせん!!

この時点で13時@アラモアナショッピングセンター


銀行しまっちゃうよー(;ω;)


私が開口希望の銀行は近所にもbrunchがあるけど、

日本人が居るのはワイキキだけって聞いたから…


流石に銀行関連は日本語が良いなって思って(;ω;)

(結果からすると、日本語でもよくわからなかったのだが笑)


アラモアナからDFSまで、

JCBカード掲示で無料で乗れる

ピンクトロリーに乗るため、

山側から海側へアラモアナショッピングセンターを大移動(°_°)

無駄にでかいんだよココ(;ω;)


運良く出発前のトロリーに乗れ、

すんなり到着!
事前に調べてたビルと同じ!

しかし、すんごーい混んでて

(金曜日は18時まで営業してるらしい!)

必要書類

  • パスポート
  • 滞在先
  • 初回の振込料100ドル


あっさり(*'▽'*)


しかし、ここから電話承認やら、

書類が立て続けに届いたりするらしい。

大変だ。


待たされたこともあり手続き完了時点で15:30@DFSワイキキ

空腹すぎる(;ω;)疲れた。


そして警報出るほどの豪雨。

空腹に負けお隣のロイヤルハワイアンセンターのフードコートで、ミニサラダを食す。


「なんて哀れな子」的な目で見られたけど、こちとら野菜不足なんじゃい!笑


しかし、ここの野菜は美味しくない。

やっぱり、高くても野菜は美味しいのが食べたいなぁー(;ω;)


と、思っていたらホームステイ先から

「夜ご飯はセルフで!」

と言うことでカハラモールへ直行。

昨日同様ホールフーズさんにお世話になりました(*'▽'*)美味しい!

Wi-Fiも繋がるので昨日同様直ぐ食べました(笑)


金曜って事もあってか、

たくさんの人が夜ご飯食べたりダラダラしてます( ^ω^ )

時間が経つにつれて日本人観光客が減っていくので、

よりローカルな雰囲気になります( ^ω^ )


GLOBALDATA