ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

一人でダイヤモンドヘッド登った話

運動音痴アラサー、きいろです


出国前、「棒人間に似てる」といわれるほど華奢で、
ハイキングとは無縁。


そんな私も一人で登れる超楽勝ハイキング、ダイヤモンドヘッド!
(補足:滞在中3回登りました)
f:id:iq0u0p:20170509075405j:plain

実はダイヤモンドヘッドの近くに住んでます。
生まれて初めてのハイキングがダイヤモンドヘッド★
しかも、一人・・・


元職場の先輩「生きて帰ってきてくれよな。。。」


時間帯

  • 午前10時前までがお勧め

時期にもよるけどそれ以降は暑くて、、、
たまにヘリコプターで救助されてるの見ます。

  • 土曜の午前は激込み

すごそばのKCCファーマーズマーケットがあるから
「ハイキング→ファーマーズマーケットで朝食」
ってプランを考える人が、
読者様の5倍位います(笑)


アクセス

  • 23番のバス(1時間に数本)
  • 2番のバスで近くのKCCまで行く。

運転手さん慣れてるから、
乗車時に行っておけば降りるバス停教えてくれます。
特に午前中は登山客で込み合うので注意。

ちなみに、最寄りのバス停から
ダイヤモンドヘッド入り口まで、
20分くらい歩く(笑

f:id:iq0u0p:20170509075512j:plain
このトンネル超えたら入り口があります

1ドル払って入場!( ^ω^ )


ここのゲート付近にトイレがあるのですが、
これが最初で最後のトイレなので、要チェック。

ここに無料で給水できるマシーンもありましたので、
ぜひ活用しましょう!


f:id:iq0u0p:20170509080024j:plain

いろんな言語が聞こえてきて面白いです。


写真撮ったりゆっくり登っていたので
頂上までの時間はわかりませんw


後半に狭いトンネル階段?あるんだけど、
汗臭いし、
「はぁはぁっ」
って自分と他人の息しか聞こえなくて毎回
微妙な気持ちになります(笑)

f:id:iq0u0p:20170509080543j:plain
まぁ、頂上からの景色はその価値があったといえますのでチャラかな!


まぁ、とりあえず、アラサー女子1人(体力のなさに定評あり)
でも、無事に帰ってこれるハイキングでした!

その他のハイキング記事
iq0u0p.hatenadiary.jp
iq0u0p.hatenadiary.jp





ワーキングホリデー保険ならAIU