ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

一人でダイヤモンドヘッド登った話

結局登ってきました(笑)


生まれて初めてのハイキングがダイヤモンドヘッド★

しかも、一人・・・



友達もいないし、学校始まったら勉強に集中したいから、

と、いうか、


「登りたい時が登るとき」かなって。


朝9時ごろ家を出て、

ダイヤモンドヘッドの最寄りのバス停で下車。


何も調べず行ったんですが、



このバス停から20分くらい、まず、歩く(笑)


果たしてあってたのかな…
f:id:iq0u0p:20170509075405j:plain.tokyo


出発ー!すでに坂道。


f:id:iq0u0p:20170509075512j:plain.tokyo

まだまだ・・・


ようやく駐車場が見えてきて、


1ドル払って入場!( ^ω^ )


ここのゲート付近にトイレがあるのですが、

これが最初で最後のトイレなので、要チェック。


ちなみに無料で給水できるマシーンもありましたので、

ぜひ活用しましょう!


f:id:iq0u0p:20170509080024j:plain.tokyo

意外と日本人がいないので、

いろんな言語が聞こえてきて面白いです。



写真撮ったりゆっくり登っていたので、


頂上までの時間はわかりませんw


正直途中の階段が本当にしんどくて、

自分と周りの息の荒さが笑えましたw


f:id:iq0u0p:20170509080543j:plain.tokyo

まぁ、頂上からの景色はその価値があったといえますのでチャラかな!


タイミング悪く、お家がある方面は逆光だった( ;∀;)


もうこの時点で2度と登らないだろうと思ったので、

写真を景色とともに撮ってもらいました。


こーゆーときね、一人だと寂しいな。。。


まぁ、とりあえず、アラサー女子1人(体力のなさに定評あり)

でも、無事に帰ってこれるハイキングでした!




ワーキングホリデー保険ならAIU