ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ハワイの硬水で肌荒れの話

日頃から化粧水、乳液など

全くつけないアラサー、きいろです。


ハワイに来てから2週間たったんですが、

到着してから、


ずーーーーーーーーーーーーーーっと


肌の調子が良くなくて、
常に体中かゆいんです。
肌も、つっぱてる感じ。


毎日強めの日焼け止め塗ってるからかもしれない。
けど、塗らないわけにはいかない。
塗らずに引きこもってる日でもかゆい。
シーツを洗って除菌してもかゆい。


日本から化粧水もボディーミルクも持ってきたけど、
全然効果ないんです。
体中傷だらけ( ˘•ω•˘ )


もしかしたら...




お水に原因があるのでは????


ハワイのお水は硬水です。
飲めないほどではないですが。


コストコに行った時もそうだったけど、
みんな飲料水買ってたもんなー。。。
もしくはBritaちゃん

ブリタ スタイル ライム マクストラプラスカートリッジ1個付き 日本正規品(1セット)【ブリタ(BRITA)】

数か月で慣れる人もいるみたいだし、
全く気にならない人も言うみたいなんだけど、
過去には病院に通い詰めていた人もいたみたい。


しかしね。


1つ感動していることがあります。


私、顔だけはかゆくないんですよ。


なんでかなーって思ったんだけど、
私、これを使っているんです!


これ、本当に良いです!!!
(突然のゴリ押しww)

でも、これを塗ってる部分だけかゆくないの!!

元々ハワイに化粧水売ってないってわかってたのと、
紫外線の脅威もあって、


「いいやつを買っておこう」

って思って、肌極を愛用してるんですが、
顔だけは、日本にいる時と同じ状態なの!!!すごい!!!


本当におすすめです!!!


本当に塗ってる場所だけかゆくないから!!
(何度言うんだw)


このお米シリーズかなりよさそうですねー。
体全体にはもったいないので、
ボディー用はまた別で対策を考えないとw

何にせよ、慣れてる化粧水、乳液はあった方が良い!

(補足:個人差あるだろうけど私は1か月くらいまで痒みに悩まされました。
帰国した後も日本の水に慣れるまで1か月体痒かったです)

コーセー 肌極 はだきわみ 化粧液 150ml【あす楽対応:正午まで】

価格:2,722円
(2017/5/13 09:56時点)

コーセー 肌極 はだきわみ 濃密しっとりクリーム 40g

価格:3,396円
(2017/5/13 09:57時点)