読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

ハワイの硬水で肌荒れの話

ハワイに来てから2週間たったんですが、

到着してから、


ずーーーーーーーーーーーーーーっと


肌の調子が良くなくて、


常に体中かゆいんです。


肌も、つっぱてる感じ。


毎日強めの日焼け止め塗ってるからかもしれない。


けど、塗らないわけにはいかない。


塗らずに引きこもってる日でもかゆい。


シーツを洗って除菌してもかゆい。



日本から化粧水もボディーミルクも持ってきたけど、


全然効果ないんです。



体中傷だらけ( ˘•ω•˘ )






もしかしたらなのですが、






お水に原因があるのでは????




ハワイのお水は硬水です。


飲めないほどではないですが。


とはいえ、コストコに行った時もそうだったけど、


みんな飲料水買ってたもんなー。。。




数か月で慣れる人もいるみたいだし、


全く気にならない人も言うみたいなんだけど、


過去には病院に通い詰めていた人もいたみたい。




しかしね。


1つ感動していることがあります。





私、顔だけはかゆくないんですよ。





なんでかなーって思ったんだけど、

私、これを使っているんです!


肌極

コーセー 肌極 はだきわみ 化粧液 150ml【あす楽対応:正午まで】

価格:2,722円
(2017/5/13 09:56時点)

コーセー 肌極 はだきわみ 濃密しっとりクリーム 40g

価格:3,396円
(2017/5/13 09:57時点)



これ、本当に良いです!!!


これを塗ってる部分だけかゆくないの!!

元々ハワイに化粧水売ってないってわかってたのと、


紫外線の脅威もあって、


「いいやつを買っておこう」

って思って、肌極を愛用してるんですが、


顔だけは、日本にいる時と同じ状態なの!!!すごい!!!


本当におすすめです!!!


本当に塗ってる場所だけかゆくないから!!
(何度言うんだw)


このお米シリーズかなりよさそうですねー。

体全体にはもったいないので、

ボディー用はまた別で対策を考えないとw