ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

Longs Drugsのカードを入手した話

ハワイの物価が高いので、


硬水によって荒れてるスキンケア用品を

どう入手するか考えたのですが、


amazonで買っちゃおう💡

って事で、カートまで進んだら、

pantryはハワイに送れない


………


これってさ、

日本でいう

「沖縄と北海道は別途送料発生」

より、酷くないですか?



発送不可って…



Timesの半額だったのにー( ;∀;)



しかし、諦めきれなかったので


足を伸ばしてlongs drugsに行きました。

日本でいうマツキヨ的なお店!

毎週何かしらセール商品があります!神!



欲しかった商品がラスト1本!


更に


30%off with card


セール中だったのか!


てか、


cardとは?(°_°)




暇そうな店員さん捕まえて聞いたら、


「誰でも無料でレジで作れちゃうよー!」


って事だったんで、そのまんまレジへ。


名前とメアドと電話番号を聞かれたけど


「メアド、電話は持ってません」

で大丈夫でした。


とりあえず、名前だけでその場で作成完了!

じゃん!


1枚は予備用。

裏にバーコードがあるので、

これを読み取るらしい!


これは留学だけじゃなく、


観光でもお得に買い物できてイイね!


そしてこちらのボディーウォッシュの感想なのですが、

過去使ってた日本から持ってきた

ボディーウォッシュよりも

圧倒的に泡が立つ!!!


やっぱ現地商品の方が現地のお水に合わせて


作られているから良いのかも〜。


なんとなく、痒みも減ったかな?


今度はボディーローション的なものも

買ってみようと思います!(*бωб*)


米肌で理想的な素肌を