ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

1週目が終わって

私の授業は月曜~木曜の午前中で終わります。



なので今日で1週目が終わりました。



率直な感想は、自分に合ったレベルなのではないかと思っています。



難しすぎず、簡単すぎず。



あとは、どう自分で伸ばしていくか。が問題だと思っています。



授業内で、どれだけ発言するかとか、



授業後先生に質問しに行くか。とか。



多分そこで差が出るんじゃないかなって思います。




あと、明いてる午後や曜日に、



数学の勉強も独自でやろうと思います。



数学も必修で、クラス分けテストを飛び込みで受けてしまって、



平均以下の点数を取ったみたいですwwwww



一応とれるクラスはいくつかあるので、



その中から選ぼうと思っていたのですが、



どうやら、そのクラスは数学全般を広く浅くやるので、



留学生は問題を解く以前に、




数学関連の英単語でつまずく人が多いと聞きました。



これは、学部のカウンセラーさん、



一足先に学校に入学していた友達やクラスメイト皆が言っているので、



間違いない情報だと思います。





私の周り(留学生)は、



グラフをメインに行う数学の授業をとった子が多くて、



(カウンセラーも友達も進める授業)



私もそのクラスを受けたいのですが、



点数が足りないため、



その授業を履修するなら、



必ず補修の授業(勿論有料)を別途受講しないといけなくて。。。




そうすると、数学に多くの時間と金額をかける羽目になります。



うーん。




だったら、再テストを25ドルで受けることができるので、




それで高い点数を取って受けたい数学のレベルに追いついて、



受講できた方がいいなって思います。




だから、時間もあるので頑張ります!!!





まさか、こんなかたちで数学と再会して、




再び苦しめられるとは。。。



がんばります!!

お名前.com