ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

North Shoreに行った話

先日ハワイに来て初めてNorth Shore に行ってまいりました!



4年前にも一度着たことがありますが、

前回はバスで3時間ほどかかったので、

それを知ってしまうとなかなか足が向かないままでした。


運よく車に乗せてもらえたので、

まずは、Waimeaビーチに行きました。


駐車場が午前中で満車。路肩も満車。



大人気なビーチのようでした。


噂通りウミガメが何度も行き来していてハッピーな時間を過ごせました。


その後はハレイワタウンへ移動し、


クアアイナハンバーガーを食べ、

マツモトシェイブアイスも食べました。
https://www.instagram.com/p/BV_c2gsldDF/
5年ぶりに行ってきました。お店がだいぶ大きくなっててびっくり!凄い行列でした。商売繁盛とはまさに…それにしても何故パイナップルを頼むと真っ青なソースがかけられるのか?🤔#hawaii #ハワイ留学 #ハワイ生活 #マツモトシェイブアイス #shaveice #haleiwa #northshore #matsumotoshaveice

ハレイワは近年拡大化?したのか、街並みがだいぶ変わっていましたね!

マツモトさんのお店も以前よりとても大きくなっていて、

長蛇の列でした。



それにしても何故パイナップル味が青いシロップなのか。。。
North Shore出身の方の話だと50年くらい前は、


こちらのシェイブアイス1ドル以下で販売されていたのだとか!!

今度はゆっくりお店も見歩きたいなーと思いました!世界最大の旅行口コミサイト【トリップアドバイザー】