ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

続やっちまった話

iq0u0p.hatenadiary.jp

↑記事の続きです。



銀行に行って気づいたのですが、



ATMで1日に引き出せる限度は800ドルですが、



銀行窓口で学費分の金額引き出せるのでは?



と、いうことで


(※電話とか問い合わせが面倒だっただけw)


元々引っ越し後の住所変更の用もあったので、


窓口で聞いてみました。




勿論、引き出せるということで( ^ω^ )やったー!


しかし、

半年分の学費ということで、


多額の現金を引き出し、


それを学校の窓口で支払うということになります(当然)



銀行窓口のお姉さんにも


「本当に大丈夫か?」


と何度も聞かれました。


なんてたって、アメリカです。



先日知り合いも街中でひったくりに会いました。



まぁ、日本でも発生するけど、


より慎重になっていた私だったので、


めっちゃビビりながら、


そのまま学校へ直行しました(笑)



私からのアドバイスとしては、



使用銀行の支店の場所を事前に確認しておくことですね(笑)



私の場合は学校の近くに支店があったため、


すぐに引き落としが可能でした。



と、いうことで解決策は、

カードの上限を挙げるわけけでも、なんでもなく、


現金で支払いを完了させました!(笑)良かった( ˘•ω•˘ )


これで無事に履修登録が完了しましたー!よかった><

お名前.com