ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

アラサー女 ハワイからの帰国

ALOHA!!!




先日2年間のハワイ生活を終えて帰国いたしました。


 
これまでの過去記事読み返したら
 

あまりにアフェリエイトに必死で見てて引くのと(笑)、

 

引くほど文章が下手で、

 

 

、、、でも、なんだかんだ懐かしい気持ちになるし、

 

一生懸命自分がやったこと残したかったんだなって思ったので、

 

過去の記事書き直して再スタートすることにしました。

 

 
なんと、自己紹介もしてなかったので
以下、超ざっくり自己紹介です。

 

 

新卒採用眼鏡屋(4年間勤務)
労働環境耐えられず退職
ハワイに留学(1年)
ハワイで就職(1年)
ビザ切れたから帰国
 

ただの眼鏡屋だった私が、

ハワイで英語使ってルート営業をすることになるなんて、

帰国した今考えても、凄いなーって思います。

 

帰国した今思うのは、

ずっと留学したかったから、

諦めないでよかったなって事。

 

ハワイに留学したい人、

アラサーだけど留学したい人、

手に職無いけど、ハワイで働いてみたい人、

 

そういった人たちの力になればいいなと思ってます。

 

あと、ハワイ関連のブログって、

どうしてもキラキラ(笑)してるものが多くて、

Instagramとかでも#ハワイ留学とかで検索すると、

自撮りとか、タピオカとか美味しそうなものの写真や記事出てくるけど、

本ブログは、そーいうもの出てきませんので(笑)