ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

アラサー女、ラニカイピルボックスへ行く

過去のハイキング記事、補修しました。

 

今回は書きそびれていた、

ラニカイピルボックスについて。

 

 

2年間住んだけど、

1番好き!1番登った!

ずーーーーーーっと海が見えるから!

f:id:iq0u0p:20190909143532j:plain

 

ラニカイのハイキングコースには

2つピルボックスがあります。

1番上のピルボックスに行くまで片道40分くらいなので楽!

 

f:id:iq0u0p:20190909143426j:plain

1つ目過ぎたあたり。

f:id:iq0u0p:20190909143437j:plain

2つ目のピルボックス

この景色見て海に入らないなて辛すぎるから、

是非水着着こんで下山後ラニカイビーチに飛び込んでね!

 

ちなみに4回登ったけど

  • バス
  • レンタカー
  • Uber
  • 友達の車

で向かいました。

お勧めはレンタカーか友達の車(笑)

 

Because。。。

  • 駐車場が無い

路駐になるんですが、

年末年始のピーク時には住宅地の駐車車スペースが規制され、

駐車できる場所探すだけで1時間かかりました。

タウン~ラニカイピルボックスまで30分くらい。$60でした。

  • バス(タウンから約1時間)は本数少ない

そもそもタウン~ラニカイまで行くバスが

1時間に1本くらい。

 

よく「近くのカイルアタウンまで歩いていこう!」

みたいな記事を見るけど、

歩くと1時間かかる

 

楽なハイキングだけど、

ハイキング後に灼熱の道を1事案歩くのはつらいと思います。

お勧めはしません(笑)

よく歩いてる日本人観光客見るけど、

めっちゃ疲れてる(笑)

 

その他のハイキング記事は

 

iq0u0p.hatenadiary.jp

 

 

iq0u0p.hatenadiary.jp

 

 

iq0u0p.hatenadiary.jp