ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

年が明けてしまっていた話

とってもお久しぶりです(笑)

気づいたら年が明けていました。


ハワイに来て8か月が過ぎました。

いやー、あっという間でした。


秋学期は怒涛で、

毎週土日も課題をやって、

遊ぶ暇なかったです。



ま、そのかいあって成績はオールAを取りました!

日本でもこんな成績取ったことないぜ!(笑)

現地の友達も出来て、
とっても楽しく暮らしてます。


1つ気づいたこととしては、



冬休みは90%の日本人留学生が日本に帰国する


ぶっちゃけ遊び相手がいなくて暇でした(笑)


と、言うのも、


冬休み=ホリデーシーズン=ローカルの子は稼ぎ時で多忙=遊び相手がいない



ハワイの正月間の薄さ(笑


ハワイでは2日から仕事始めですよ。。。



ただ、私は寒いのが心底苦手なので残りましたけど!


でも、周りが皆帰国してるので寂しかったです!(笑)


だから、今後ハワイに留学予定のある方、

冬休みの過ごし方、気にしておいてください!


私のように一人でクリスマス過ごす可能性十分あります!(笑)