ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハワイの台風事情

大型台風が日本列島に来てますね。 オアフ島に住んでいた2年間、 台風を経験しませんでした。 オアフは立地的に台風が来ません。 ハワイ島には来るようですが。 ハワイ滞在中 ハワイ島噴火、 マウイ島の山火事 カウアイ島の洪水 が、おこりましたけど、 オア…

アラサー ハワイで就活の巻

本日は私のハワイでの就活方法から、採用までを!

サウスウエストでハワイ島へ

ハワイに今年の春、サウスウエスト航空がやってきました! www.southwest.com

アラサー女 帰国して2か月後

早いもので帰国して2か月が過ぎました。 相変わらず定職についていません。 今日はこの2か月間で思ったことを徒然と。。。 長々と。。。

ハワイで1番簡単 マカプウハイク (バス利用)

数あるハイキングコースの中でも私が最も簡単と感じた、 マカプウハイキング! ベビーカーでも大丈夫なほど、 道の補正も完璧です★

アラサー女、ラニカイピルボックスへ行く

過去のハイキング記事、補修しました。 今回は書きそびれていた、 ラニカイピルボックスについて。 2年間住んだけど、 1番好き!1番登った! ずーーーーーーっと海が見えるから!

ゴキブリ天国ハワイ

さて、久々に新記事です。 これまでも何度かゴキブリの記事は書いていたので 、 今回はハワイ滞在中2年間での、 ゴキブリとの思い出を 振り返りたいと思います(笑) 写真は一切無く、 文章オンリーですけど、 自己責任で読んでください。 これからハワイに住…

記事補足

過去記事補足入れました。 読み返したらゴキブリ関連の話多くて(笑) 「ゴキブリタグ」作ったのでそのうちエピソード追加します。 以下、補足入れた記事

アラサー女 ハワイからの帰国

ALOHA!!! 先日2年間のハワイ生活を終えて帰国いたしました。 これまでの過去記事読み返したら あまりにアフェリエイトに必死で見てて引くのと(笑)、 引くほど文章が下手で、 、、、でも、なんだかんだ懐かしい気持ちになるし、 一生懸命自分がやったこと…