ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

アラサー女が8か月留学してみた話

微妙なタイミングなんですが、

会社を辞めて、

始めて実家を出て、
自炊も出来ないのに突然の自炊生活、
知人が全くいない地、ハワイに来て早いもので、
8か月経ちました。
f:id:iq0u0p:20170903180027j:plain

なんか、色々思うことがあって、

まとめて書いておこうかなと思いました。


まず、

持ってきてよかったもの

素晴らしい。
日本のサランラップ、素晴らしい。
是非ね、海外の方にも使っていただいて
「This is 密閉」を体感していただきたい。
ハワイでも日本製の買えます。高いけど。


  • 泡になるスプレータイプの食器用洗剤

ゴキブリ対策用ですね
iq0u0p.hatenadiary.jp

iq0u0p.hatenadiary.jp

私めっちゃゴキブリの事書いてたなwwww
そのうち追加しよwww


  • 自分の好きなアイドルさん、アーティストさんのCD

推しの存在、プライスレス。
何度救われたかわからない!!!


  • 毛染め、ブリーチ剤

せっかく仕事辞めて髪の毛の色も自由効くから、
色々冒険したいものの、まぁ毛染めが高い。
そして、やはりその威力が怖いっすよね。
特にブリーチ。
日本製も売ってます
高いけどね(二度目)

結構セルフブリーチアイテム充実してるので、
そこそこ上手にセルフハイライト入れられます。
先日美容師さんに褒められました。


冬は意外と寒い



要らなかったもの

  • 菓子全般

売ってる(笑)
※繊細な味のチョコレートは例外


無意味


数か月経つと「日本人」ぽい服装を避けたくなる(笑)
「観光客だと思われたくない」意識が芽生える。
※観光客だと思われてお店の勧誘とかから逃れたいってのもある。

散々物価が高いハワイですが、
服はそこまで高くないイメージ。
日本から撤退したオールドネイビーなんかもあるし!