ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ハワイのゴキブリ対策ー最強アイテムー

まさかのゴキブリ関連2度目の投稿(笑)
iq0u0p.hatenadiary.jp

常夏の島ハワイ。

半年住んでみて思うのは、

本当に住みやすい


という事です。


日本よりも湿気もなく、
季節の変わり目もないので


これは毎年夏に日本人が多勢訪れるのも納得です。


人間が住みやすいということは、
他の生き物にとってもパラダイスなわけで、


タイトル通り、


ゴキブリパラダイスです。



見ない週はありません。
なんなら、昨日2匹退治しました(笑)



こっちにくるまでゴキブリを自力で退治したことなかったんですけど、
他人に頼ってたらきりがないほど出ます。
留学前からハワイのゴキブリ関連のブログ記事とか多いから不安だったけど、

流石に見慣れます(笑)


(補足:この2年間で50匹は殺したと思います(笑))


ハワイは様々な人種で溢れていますが、


ゴキブリも同様で、
たくさん種類がいます。

アルビノを見つけた時には小さな感動すら覚えました(笑)



因みに、現地の人は日本人ほどゴキブリ恐怖概念が無いのか、
ビーサンで踏み潰したり、
素手で確保してる人も居ます(笑)



これだけ大量にゴキブリが発生するので、
それ相応にゴキブリ対策グッズが販売されております。


全く効かないけどな!(笑)



玄関先で瀕死状態のゴキブリに、
ゴキジェットのようなスプレーをかけたところ、

即死はせず、
半日以上瀕死状態が続いていただけでした。

泣いた。

なので、先日、

日本からスプレータイプの食器用洗剤を持ってきてもらいました。

花王 キュキュット CLEAR泡スプレー無香 本体 300ml 食器洗剤 日雑


感想(0件)



素晴らしい!!!瞬殺!!!!


これは、絶対ハワイに留学するなら持ってきた方が良い
ゴキブリ対策グッズです!!

おすすめポイント

  • 意外と泡が広範囲に飛ぶ
  • ハワイのゴキブリは動きが遅いのである程度近づける(流石ハワイ!(?))
  • 大量にかければマジで即死
  • 安全、無臭

特にルームシェアやホームステイだと、
スプレーのにおいが気になったり、
ペットや小さい子がいる家庭なんかはコンバットも置きづらいですよね。



と、久々の更新がゴキブリ対策の話でした(笑)