ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ゴキブリ天国ハワイ

さて、久々に新記事です。

 

これまでも何度かゴキブリの記事は書いていたので 、

今回はハワイ滞在中2年間での、

ゴキブリとの思い出を

振り返りたいと思います(笑)

 

写真は一切無く、

文章オンリーですけど、

自己責任で読んでください。

 

これからハワイに住む人で、

ゴキブリ天国の実態を知りたい方は読んでみてね★

 

初ゴキブリとの対決は、

渡米後1か月半の出来事。

iq0u0p.hatenadiary.jp

↑読み返しても相当つらかったんだと思うwww

 

どんなに気を付けても入ってくる。

それがゴキブリです。

 

常に常夏=通年通してゴキブリシーズン

それがハワイです。

 

一生忘れないゴキブリエピソードベスト3

 

 

3位)おはようゴキブリ

渡米後2か月後、

自分専用の玄関がある家に引っ越しました。

 

 

冗談抜きで毎朝

親指サイズのGの死骸が玄関先にありました。

 

私専用の玄関=私が駆除するしかない。

 

 

駆除しても、

数日後、時には翌日新たな死骸がお出迎えしてくれます。

エンドレスゴキブリ。

 

 

「死骸だからいいじゃん」

って思う人もいるでしょう。

 

でも、毎日だよ???

捨てても、捨てても、またいるの。

 

最後の方は面倒で、

週にまとめて捨ててたけど、

本当に本当に嫌でした。朝から。

卵もあったし。。。

 

思い出しても、本当に嫌だった(笑)

 

2位)空飛ぶゴキブリ

 

ハワイのゴキブリめっちゃ飛ぶ。

夜の学校、本当に地獄。

気を付けて。

 

1位)巨大ゴキブリ

これは滞在中2回私の身に起こった出来事なんですが、

夜中、

トイレに目覚めて、

トイレの電気付けたらさ、

足元に巨大G。

 

初回)ハワイ滞在歴2か月。

 

見なかったことにして部屋に戻りました。

ショックで尿意が消えたのを鮮明に覚えています。

記憶も消そうとしました。無理でした。

Gの大きさのショックでなかなか寝付けずでした。

翌朝には奴はいなくなってました。

 

 

2回目)ハワイ滞在1年。

最強アイテムで息の根を止める(その間15秒)

 

1年で、この成長ぶり。

アイテムの詳細は過去記事参考↓

iq0u0p.hatenadiary.jp

 

 

この生活を繰り返していくうちに、

ゴキブリを発見しては、

「私に見つからなければ、もう少し長く生きられたのにな、、、」

とゴキブリを哀れむ余裕すら出てきました。

 

結果、ハワイに1年住めば、

慣れます。

 

 

ようやくゴキブリとの生活から解放されたのは、

25階のスタジオに引っ越してからでした。

それでも最初の週は数匹いたけど。

 

 

ハワイ=パラダイス

って思ってるのは人間だけでは無いってことを伝えたくて記事にしました。

 

どうしてもゴキブリ避けたい人は、

高層ビルに住んでください(笑)