ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学することに。主に生活記録日記

Manoa Falls Trailの話

授業が木曜までで月曜が祝日のため、

4連休中です。


土曜は何だか何もする気になれず引きこもっていたので、


今日は、Manoa Fallsに行ってみました。


「ダイヤモンドヘッドよりは楽」と聞いていたので
iq0u0p.hatenadiary.jp


軽装で臨みました。



まず、出発前の注意点としては、


バスで行くなら、バスが、なんと、


1時間に1本しかない!


なので行きは勿論ですが、

帰りもあらかじめ調べておいて、


その時間には戻ってくるように、

トレイルを開始するのがおすすめです。




私は全く調べていなかったので、

約1時間バスを待ちましたw


あと、軽装の方がいいですが、


めっちゃ蚊にさされます。



木の陰でそこまで熱くはなかったので、


虫よけ持ってない方は露出少ない服装がおすすめです。



私は脹脛だけで10か所以上刺されましたwww



調べると必ず書いてある「泥」ですけど、



天候にもよりますが、


普通のスニーカーでも問題なかったです。


汚れるから気に入ってるものは避けた方がいいと思いますが。f:id:iq0u0p:20170529124308j:plainf:id:iq0u0p:20170529124428j:plainf:id:iq0u0p:20170529124417j:plain


広角でも収まりきらないほどの緑たち!


蚊の攻撃さえなければ、


ずっと居られそうでした。



ダイヤモンドヘッドよりも坂が少ないのと、


日陰が多いので暑くもなく、


気軽に行けるかな、と思います。
お名前.com