ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

ピンクピルボックスにバスで行った話

(2019年修正)この記事が1番読まれていたので修正しました。


私はペーパードライバーなので基本バス移動です。


今回はインスタ映えでおなじみ

ピンクのピルボックス全てバス移動物語


まず、移動時間(バス)片道2時間(笑)


住んでる場所にもよりますが、

ワイキキからは大体そんなもんかな(笑)


グーグルマップでバスの乗り換え検索
(身バレ怖いので乗り換え後から)


マップでロケーション確認



指定のバス停で降りたけど、
30分くらい歩いてようやく入り口でしたわwwwwww



実際の最寄のバス停は



入り口はカウカマ通りにありました。
ガソリンスタンドの近く


突然現れる(笑)
初っ端から角度えぐい(笑)


オアフ島西側は結構乾燥してるのでご注意!
乾燥により地面が滑るよ!


登ってる最中は海も見れず、苦痛でした。


やっぱりラニカイのハイキングが1番好きや。。。


まぁ、頂上からの景色は良かったけどねー!

f:id:iq0u0p:20190906100305j:plain
ピンクピルボックス
まさかのピルボックスの上で
ティーパーティー始めるローカル女子(笑)


かーらーのー、

往路バス3時間(笑)


ホノルルの渋滞って地獄なの。

午後3時以降西から東に行くのは大渋滞なので、
同じルートでも時間かかります。
本数も少ないから座れないままこの時間を過ごす可能性十分あり。


(余談:同じルートを夜中に行けば片道45分で着くよ(笑))


結論:めっちゃ疲れた。もうバスでは2度と行かない(笑)



あと、1つお願いです。


ピンクピルボックスのあるオアフ島西側は、
ローカルの人たちからすれば、
「あまり観光客に来てほしくない」場所です。

治安が悪いというのも理由の一つ
(実際私の同僚も西側を好んで行く人は少ないです)


あと、住んでる人たちが外部の人を「受け入れたくない」らしい。


ここ数年で日本人観光客向けのこのピルボックスツアーまで出来ちゃって、
どうなのかなー?って思ってます。


まぁ。だからと言って行くな。とは言わないけど、
「ハワイの人みんな優しいから大丈夫でしょ!」
みたいなノリで行かないで、この辺理解しといてね!


過去ハイキング記事
iq0u0p.hatenadiary.jp
iq0u0p.hatenadiary.jp