ハワイ記録

4年勤めた会社を辞めてハワイへ留学、就職。2年間の滞在を終えて帰国しました。主に生活記録日記

1人でマノアの滝へ(バス利用)

授業が木曜までで月曜が祝日のため、
4連休中です。


土曜は何だか何もする気になれず引きこもっていたので、


今日は、Manoa Fallsに行ってみました。

今回も一人で★

前回の一人ハイキングは
iq0u0p.hatenadiary.jp




まず、出発前の注意点としては、


バスが、なんと、

1時間に1本しかない!

(補足:今考えたら結構ハワイでは普通w)


マノアに限らずバスでハイキングに臨む方、

行きは勿論ですが、
帰りの時間もあらかじめ調べておいて、
トレイルを開始するのがおすすめです。


私は全く調べていなかったので、
帰りのバスを約1時間バスを待ちましたw


あと、軽装の方がいいですが、
めっちゃ蚊にさされます
木の陰でそこまで暑くはなかったので、
虫よけ持ってない方は露出少ない服装がおすすめです。


基本泥道なので
お洒落な靴は避けたいですね。


f:id:iq0u0p:20170529124308j:plainf:id:iq0u0p:20170529124428j:plainf:id:iq0u0p:20170529124417j:plain


広角でも収まりきらないほどの緑たち!


蚊の攻撃さえなければ、
ずっと居られそうでした。

ダイヤモンドヘッドよりも坂が少ないのと、
日陰が多いので暑くもなく、


気軽に行けるかな、と思います。

iq0u0p.hatenadiary.jp